Garmin Forerunner 620 を mac で wifi 設定する方法

今週、GarminGPS時計であるForerunner 620(以下FR620)を買ったんですけど、macでのwifi設定ではまったのでメモします。

FR620のSettingsでwifiの設定をしようとすると、「Garmin Expressで設定してね!」的なメッセージが表示されるんですけど、実際にGarmin Expressで設定を保存しても、FR620に設定が送信される気配がなく、設定前と同じメッセージが表示されます。(Garmin Expressのバージョンは3.0.7.0時点、Windowsでは未検証)

で、GarminのForumとかで情報を調べていたら、以下の様な情報がありました。

これによると、Garmin Express Fitを使うと正しく設定されるようだったので試してみたところ、無事設定できました。

現状、こちらからダウンロードできるみたいですけど、Garmin Express FitはGarmin Expressに統合されたみたいなので、将来的にどうなるのかはよく分かりません。。

FR620、ランニング中のいろいろなデータが取得できて便利なんですけど、コミュニティが小さいからなのか、こういった細かいところがやっぱり粗く感じますね。 日本でのユーザー数がどれくらいなのか気になります。